2014年04月07日

ひとり探訪の旅へ

おとといお天気が良かったので、
廊下の窓をパパりんが開けてしまったのです。
「網戸」が閉めてあるので、大丈夫だと思ったらしいのです。
前のワイヤーは、網戸は開けませんでした。

ところが・・・
20分ほど静かなノエル。。。
あれ?どこで寝ているんだろう?
名前を呼べばトコトコと寄ってくるはず。。。

「え!おそとぉ〜〜〜!」

パパりんとママりんは、手分けして庭からご近所まで探し始めました。

どうやら庭にはいない。。。

呼べども答えぬノエルちゃん(泣)。
どこにいるのぉ??

前のワイアーは、外に「脱走」したら、そこらじゅうでバンバン吠えたので、
見つけることが容易でしたが、

ノエルたん、吠えない・・・。
名前を呼んでも、吠えない・・・。
めったに、吠えない・・・。
そんなノエルたんだから、心配が増す。
箱入り娘状態ですから・・・。


いつもお散歩は、ゆっくりとママりんのペースで歩くノエルは、
脱兎のごとく走りまわることはしない。
(よけいに静か・・・)

近所の農家では、まもなく田植えをするので、準備を家族が集まってしている。
良いお天気だったので、おじいさんも、おばあさんも、お嫁さんも、娘さんも、一家総出。

農家の人だかりのなかを、何か白い物体がチョロチョロと「腰がひけてる状態」で動いている。

農家のおばあさんが、「この犬、なんて名前なの?」とゼスチャー入りでノエルを指差して叫んでる(笑)。

「の・え・る です」「今そちらに行きますねー!」とママりんも叫ぶ(笑)。

農作業は、ほうれん草の泥落としして、根をきる作業。
農家の前には皆さんが集まって、手分けして作業している。
ニンジンや、キャベツ・大根のハネタものも山積になっている。

ニンジン・ダイコンと言えば、ノエルが手作り食で食べている野菜。

ノエルは、その農家の人たちの間をチョロチョロ・クンクンしながら歩いていた。

犬好きなご家庭なので、飼っている犬用に購入しているササミガムをノエルにくれました。
ノエルは大喜びですが、なおも、散らばっている「野菜」に興味津々。
クンクンと匂いをかぎながら、腰ひけた状態でチョロチョロしておりました。

パパりんとママりんが到着しても、「迷子になって両親と感動の再会・・なんてストーリーは通用しませんでした。あっけらかんとして、探索しつづけています。

うちでは、名前を呼ぶと、タタタタと寄ってくるのに、この日は、名前を呼んでも
「どちらさまでしたかしら?」というそっけない態度。

泥水の中を歩いたらしく、足は真っ黒!
「草のタネが毛にささっているから、よく見てあげてね。」と農家のお嫁さんに言われ、
パパりんはホウレンソウをたくさんいただいて、ノエルはママりんに抱っこで帰りました


お風呂で下半身を洗い、トリミング台にのせて、ノエルの毛の中を点検。
針のようなタネが毛の中にからまっていました。

ボーっと、お散歩したんだろうなぁ。。。
ノエルたんの「ひとり探訪の旅」を想像して笑ってしまいました。

ああ、でも、無事でよかった。

今日は、ママりんの膝の上で、グーグー寝ておりました。
b032.jpg

カメラを向けると・・・
「寝てないの。起きてるの。」とばかりに、
目を向けるノエル。
b034.jpg
けっこうシタタカに生きていけそうな顔です(笑)。

カメラの音で起きて、
眠たそうな半開きの目。
b071.jpg

あくび連発でした。
bnoel.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村




o
posted by NOEL at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ノエルのブログ
この記事へのコメント
ノエルちゃん大冒険だったねぇ
飼い主的にはドキドキだけど…
これが癖になって勝手にお出かけしない様に気を付けてぇ
Posted by るみ at 2014年04月07日 11:08
「味をしめた!」ら危険ですネ。。。
ホント、気をつけなくちゃ。
Posted by ノエル at 2014年04月07日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92653512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック